Gitを学んだ話

ほぼ初めてのGit

夏休み前ぐらいにアカウントだけあったGitはっきりよくわかってなかったため今回湊川あいさん著者の「わかばちゃんと学ぶGit使い方入門」を読みながら実際に使い方を確認しながら勉強しました

もともとのGitの印象

初めてGitを見たときは英語ばっかでちんぷんかんぷんっていうのが印象でした、どうやってコードを出すのかもわからないしどういう用途で使うのかも一切わからないといった感じでした

読んでみての感想

漫画と文章がとてもいい感じでマッチしてて読者側を飽きさせないような感じでした、読みやすさだけでなく内容もわかりやすくGitのことを何もわからなかったボクでも使い方をだいぶ理解できるような内容でした、Gitのことを書いてあるのも約200ページぐらいで読みやすくポイントの部分で漫画要素が出てきたりとわかりやすい上に読みやすい、本が苦手な人でも普通に読み切れるような感じでした。

Gitを学んで

せっかくGitの勉強をしたので使えるときは積極的にGitにコード公開していきたいと思ってます