明石カンファに参加してきました!

はじめに

先日、開催された高専カンファレンス ART in 明石 に参加してきました。高専カンファに初めての参加で結構ドキドキしながらの参加だったんですけど、いろんな先輩方とお話できてとても有意義な時間を過ごすことができました。

初めてづくし

兵庫への一泊二日の旅行だったんですけど、初めての一人旅、初めての場所、初めて参加するイベント、初めての女装、初めてが多すぎて言葉では言い表せないぐらいすごかったです。

明石カンファ

18sの人たちと集まって会場に入ったんですけど、受付の方に仕草が女の子って言われてだいぶ恥ずかしかったです...発表関係のことを書くと長くなるのであまり書かないですが、すごいつよつよの話もあれば、素敵な話があったりとすごい刺激を受けました...懇親会ではいろいろな先輩とお話できたり、女装をいじられたりととても楽しかったです

二次会

明石カンファが終わったあとに、18sの人たちと一緒にごはんを食べに行きました。みんなとはその日が初めてのエンカだったんですが、だいぶ仲良くなれた気がしたのでほんとに参加出来て良かったです。歩いた歩数が20000歩超えたことはだいぶ驚きました。。

今回で感じたこと

今回が高専カンファレンス初参加だったんですが、1年生で参加しても周りの先輩方が優しく接してくれるので得られることがほんとに多く、色んな分野の強い人が発表してる気がするのでとてもいい刺激を受けることができるから、今回参加したので良さを他の1年生に伝えていきたいです。